misato’s blog

働く新米ママのメモ的ブログ

これから『酵素』を飲み始める人にしっておいて欲しい事!!

今まで、私も色々な『酵素』に挑戦してきましたが

続けていく事はなく(だって効果全然わかんない。。。)そのたびに

ちょっと無駄使いしてしまったな(-_-;)

と後悔していましたw

 

産後、体調の変化が著しくて

・生理痛が重くなった

・生理前のイライラがすごい

・朝が起きられない

・むくみがとれない

・疲れがとれない

・花粉症が重くなった(気がする)

等々、悩んでいてまた飲み始めてみようかな。。。と思っていたところ

最近飲み始めた『酵素ドリンク』の勉強会があることを知って、初参加!!

 

これがかなりの目からうろこ。。ぼろぼろです!!

しかも、子供のごはんの話まで聞く事ができて本当によかった。

という事で、皆さんにも伝えたい!!と思い今日はブログを更新します☆

 

今回参加したのは言歩木(ことほぎ)さんの【若榴da檸檬】

f:id:julisama:20150505131956j:plain

 そもそも酵素といっても色々。

体内酵素と呼ばれる、消化酵素代謝酵素

体外酵素と呼ばれる、食物酵素醗酵菌酵素

 

生の食材が持っている、細胞を分解する酵素が『食物酵素

腸にすみつく善玉菌などの菌自身の酵素『醗酵菌酵素

醗酵菌酵素は、生まれた赤ちゃんにはおらず、母乳や食事から徐々に様々な菌類が腸に入り、消化の助けをするそうです!

 

また今回の勉強会ではじめて知った『代謝酵素

これが人の命をつかさどっている酵素で、腸から吸収された各種栄養成分を細胞に届け、毒素を尿や汗と一緒に排出し、免疫力と高めてくれる大切な酵素だそうです。

 

ただ、なかなかうまくこれらを取り入れられるものがなく

ご自分で良質な醗酵酵素を取り入れるべくおつくりになられたそうです♪

 

f:id:julisama:20150506111339j:plain

会場では、つくっている工場の様子や入っている成分の細かい説明などを

社長自らお話しいただき、

実際に入っている薬草たちも拝見させていただきました!!

 

f:id:julisama:20150506111546j:plain

 

なかなか難しい話もあるもの『なるほどー!!』と思う事ばかり!!

今まで飲んでいた酵素ドリンクはなんだったのか。。。と思いつつ

どうりで効果が出ないなーと思っていたところ、こちらの若榴da檸檬に出会って

飲んで一か月で花粉症の症状が弱まり(15年くらいずっとひどかったのに。。)

ん?もしかしてこれってこのドリンクの効能??

と思っていて2本目に入ったところでこの勉強会!!

他の方も色々と実感しているようなので、やっぱりー!!と確信に変わりました♪

 

今は3本目を飲み終わり、続けて飲みたいと注文しようと思いますーーー!

 

♪興味があるかたはこちらから♪

若榴da檸檬

腸内で腐敗しやすい動物性タンパク質や脂を一切使わず

様々な植物の持つ『食物酵素』と52種類もの醗酵菌が持つ『醗酵菌酵素』を

簡単に取り入れるために、60年の伝統と国立新潟大学との共同研究で生まれました。

販売価格は500mlで5900円(計量カップ付)

一日20mlが目安

 

ぜひお試しあれ。