misato’s blog

働く新米ママのメモ的ブログ

始めての親子観劇なら劇団四季がオススメ!!

娘がちょこちょこ歩くようになって、だいぶ安定もしてきたので
次なるステップ【何かを見る】事に挑戦☺︎

テレビ大好きっこなので、たまには本物を!!と思い劇団四季の【リトルマーメイド】を見に、夏に行ってきました!

f:id:julisama:20150416233320j:plain
実はストーリーも売る覚えで、ミュージカルなんていつぶりかも思い出せない位にだったのですが、とりあえず行動あるのみ!
と言う事で、入るなり【親子観劇室】はどちらですか?と尋ねてみると
隠し扉のような場所から、ガラス張りの防音室へ誘導していただけました!

f:id:julisama:20150416233623j:plain

通常の座先に一度座って、グズってからのご移動でも…と言われたのですが
子供はぐずるに決まってるし、誰かの前を横切るなんて、そんな事失礼すぎて出来ない!!と思いスタートからこちらでw

中は防音なので、多少の泣き声は聞こえないとのこと。元々あまり泣かない子なので心配はしていませんでしたが、やっぱりしばらく室内をウロウロ…
こちらの部屋に移動して正解でした!!

外の音はマイクを通して聞こえるし
座席も広々なので、荷物の多いママ、パパには嬉しい部屋でした☺︎❤︎

途中爆睡するも、意外と一歳なりたてでもしっかり最後まで見きっていたので
また連れてきてあげたいと思います!!