misato’s blog

働く新米ママのメモ的ブログ

発酵不要のフライパンでパン作り!

f:id:julisama:20150403211816j:plain

最近パンつくりにはまっていて、
そんな時に頼りにするのは
『クックパッド』

でも。今日はそんなに時間もなかったので、フライパンでサクッと
ほとんどこねず、寝かせずでパン作りましたw

もともとはテレビで栗原はるみさんが紹介していたんだけど
家にあるもので、アレンジしてます。

強力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ2くらい
(いれなくても、いいかと) 

合わせて振るいにかける

砂糖大さじ2
塩少々
うえの粉系に混ぜる

牛乳1/2カップ
ヨーグルト大さじ2
油小さじ1
を加えて、混ぜる

ラップをかけて10分休ませる

空気を抜く感じでお好みの形に整える!
テレビではこの後網焼きしてましたが
網なんてないので、フライパンで!

弱火で10-15分焼けばおいしいパンが出来上がり❤︎
朝の忙しい時にバッチリですよー!