misato’s blog

働く新米ママのメモ的ブログ

アレルギーが気になる子供でも食べれる噂のローフードとは!?

ローフードとは

ロー(=raw)スイーツ、つまり生のお菓子。それも白砂糖や卵、小麦粉、乳製品といった原料を入れずに、ナッツや旬の果物をたっぷり使って非加熱で仕上げたクッキーやブラウニー、アイスクリームなどのこと。

なので、アレルギーが気になるお子さんにもたべさせてOKなスイーツの宝庫❤︎

去年ヨナナスをGETして、バナナやイチゴでアイスクリームを作りまくったのですが、今年もその季節がはじまりましたw

f:id:julisama:20150305072825j:plain

バナナだけでできるなんて、ちょーシンプルで嬉しい!!

他にもローチョコなレシピもこちらには掲載されています!!

f:id:julisama:20150305073127j:plain


子供がバタバタ動いてると火を使うのも難しかったりするけど、これならできそう!!
今度やってみよーと!!