misato’s blog

働く新米ママのメモ的ブログ

年始に始めたい!三日坊主にならない!?家計簿的なアプリ


年始に新しく決め事を作る方も多いと思うのですが、私もその一人
でも、だいたい三日坊主。

そんな中いろいろ試して一番機能が良かった、無料の家計簿アプリがこちら

Zaim
f:id:julisama:20150103121920j:plain

多分もう利用してる人も多いと思うのですが、個人的に使っていたものよりも良い点は 

レシートの読み取り機能がすごい!
→長めのレシートでも映り切れば割と読み込んで、内容からカテゴリを自動で選択してくれて、夜ご飯とかまで振り分けてくれるのがありがたい!

カテゴリが豊富
→収入も支出も自分でカテゴリを作らずともだいたい網羅されてるので、はじめやすくものぐささんにも、ぴったり

わかりやすい!
→とにかく、シンプル。使い方は見ずともスイスイ使えます。

めんどくさがりな私でも3日続いてるので、これは行けそうです!
お金を管理して、車買いたいー!笑