misato’s blog

働く新米ママのメモ的ブログ

母乳育児と混合とどっちがいいの?

これ、出産して退院するまでの一週間ですごい悩まされて、その後も3ヶ月間位は泣きながらあげてたきがする。

携帯は手元にあるからGoogleでミルクとの混合育児についてすごいチェックしつつ、日々浴びせられる
『おっぱいあげれば?』
→あげたいけど、まだ上手に飲めなくてしんどかった
とか、
『あんまり、出てないんじゃない?』
→出したいと念じるだけで出るなら苦労しないし!ってか、そんな事言うなら出し方教えてくれ!
とか
『ミルクはお腹にたまらないのよねー』
→それは数十年前の話。今のミルクはそんなことない!
とか言われて、→のような事を思いつつひたすら完母めざして日々がんばったりしました。

 結論、完母だろうが、混合だろうが、完ミだろうが、子供は育ちます。
でも、それに気づいた頃には完母になってて母乳瓶嫌いな預けにくい子になって
それはそれでまた文句を言われるという
なんともやるせない日々を送ることになるのですが…笑

でね、さっきの結論の通りなんだけど
もし、母乳がでなくて辛い思いをしている人がいたらたくさんの素敵なブログがあるから自分に合うブログを探してみるのがらひとつ。と

この桶谷式は有名なんだけど、意外としられてないのが家に出張できてもらえる!ということ。
私は最初知らなくて、予約の際に産後1ヶ月満たないから外出したくないので、子供は置いて自分だけでいきます!
と言ったら、出張してくれる人が何人かいるのでご紹介しますよ!と教えてくれた☻☻

ほんと、気が張ってるタイミングだったから来てくれてすごく楽になったのを覚えてるなー。

地域によって違うみたいなので、興味がある人はお近くの連絡先に一度聞いてみるといいと思います!

今度は断乳を頑張らなきゃいけないのかと思うと、今からほんとに気が重い…